fc2ブログ

ゴーストライダー2



2011年の映画。
悪魔と契約して、ゴーストライダーになった男の話の第二弾。
前作より、少しモデルチェンジ。
炎だしてるんだから、ジャケットも焦げてないとだめじゃん?って焦げてるジャケットやパンツはいて
バイクも、前回のと違う。
それに、ゴーストライダー自身も変わってる
前回の終わりで
「いや、俺はゴーストライダーとして生きていくぜ」
って、ゴーストライダーを辞めるチャンスを自ら
拒否したのに
今回は始めから、
「もーゴーストライダーは、やだぁー」
っていう、モードなのよね(苦笑)
その辺のドラマが何も描かれなくてもいいよ。
だってニコラス・ケイジだもの。

我らが、愛すべきニコラス・ケイジは、
こういう役を楽しんでそう。
本当、アメコミとか大好きなんだなって思う。
きっとノリノリで
ゴーストライダーの火炎放射タチションシーンとか
とってそうな気がする。
(あれは、かなり、うける)

今回はシングルマザーとその息子が逃げてて
その息子が、とっても重要人物ってことで
悪魔側も神様側も、少年を確保するのに
必死。
最初は悪魔に連れ去られたらヤバイから
逃げてたけど
神様側からも裏切られるとは!

ゴーストライダーは少年を守るために
派手に戦ってくれて大満足。
一度ゴーストライダーの能力を失って
再びゴーストライダーに戻る、って展開も
面白かったです。

あの、触れたものがなんでも腐る人のお食事シーン
ビニールは大丈夫!ってのも
アニメチックだよね(苦笑)
さわっただけで相手を倒せちゃうから
本当、どうやって倒すのかなぁとおもって
ワクワクしました。

こういうの、全力でやるニコラス・ケイジが
やっぱ、好きだな(笑)

台風でとんでもない被害が出てる最中
ディザスター映画特集からの
ニコラス・ケイジ祭りを予定通りしてくれた
WOWOWさんに
昔の「午後ロード」の香りを感じました。
ありがとう。WOWOWさん。
全部録画したらもー、ハードディスク
パンパンなんとかしなきゃな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キモサベ毎度!

一作目はエヴァ・メンデスがヒロインなんで見たんやけど、こちらはシングルマザーを演じたビオランテ・プラシドさんが最高でした。
立ちションがボア~っとアレやから、射精もかな? ニコラスに聞いたらやってくれそうやから怖いよね(笑)

Re: キモサベ毎度!

あーきっとそうよ。フィニッシュしたら、天井まで燃やすかも(苦笑)本当、ニコラス・ケイジは頼んだらなんでもやりそうです。そういえば、最近のエバァさんを見てないような気がするなぁ